井上裕昭

稲沢市のスタンドで唯一、市役所と災害時協定を締結してます。

 

稲沢商工会議所青年部

(有)金源井上商店  井上裕昭

 

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

どうしても断れない先輩からの誘いで入会しました。

 

YEGで得たこととは?

 

色々な業種との交流を得ることができました。

 

お仕事について

 

ガソリンスタンド

 

 

2)仕事に対する情熱

 

日々精進です。

 

今、一番の楽しみとは?

 

休日の小旅行です。

 

 

稲沢及び地元への愛着や特徴などを教えて!

 

資源エネルギー庁より、災害時中核SSという地域に貢献するスタンドに認定。 稲沢市のスタンドで唯一、市役所と災害時協定を締結してます。

 

YEGを卒業したら?

 

まだ未定です。

 

最後に一言!!

50歳まで頑張ります。

 

 

取材後記

 

 

近年のガソリンスタンドは、価格競争、セルフ化などにより、廃業・撤退の加速化が進む中、有限会社金源井上商店は、資源エネルギー庁から「災害時中核SS」に認定され、市内で唯一市役所と「災害時協定」を締結されるなど、「災害対応能力」を強化することで市場の悪い波に流されることなく、地域密着型のガソリンスタンドとして確立されました。事業を優先する中で、そのような点に着目し、尚且つ安定化することは容易ではなかったと思いますが、経営者としての手腕は素晴らしく、大変勉強になりました。 一方、唯一の日曜休みには日帰り旅行に行ったりと家族サービスもして、仕事ではハードスケジュールでも、心身ともに充電もしっかりとできている様でした。 今後も社業では当然のこと、稲沢YEGを通して稲沢を背負って立ち、活躍されることと思います。

取材者 広報・会員拡大委員会 石黒港