渕上俊一

住宅及びマンションの建築塗装ならお任せください

 

稲沢商工会議所青年部

渕上塗装  渕上 俊一

 

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

同業者である森塗装さんに「楽しく交流できるのでどうか」と誘われました。

 

YEGで得たこととは?

 

メンバーの皆さん同じ経営者なので話をする中で、自分も負けては おれないと思いました。

 

YEGで行っていきたい活動はありますか?

 

地域のお祭りに積極的に参加したいです。

 

YEGで行ってほしい活動はありますか?

 

稲沢をPRできるような活動がしたいです。例えば稲沢B級グルメ 大会をやるとか

 

お仕事について

 

1)業種 内容

住宅及びマンションの建築塗装全般です

2) 仕事に対する情熱
この業界は年々就職してくる若者が減ってきているのが現状です。
なので塗装業の素晴らしさや、やりがいのある仕事だということを
若者に伝えていきたいと思います。

 

 

今、一番の楽しみとは?

 

仲の良い友人との懇親会。楽しく酒を飲むのが楽しみです。

 

 

稲沢及び地元への愛着や特徴などを教えて!

 

稲沢に引っ越してきて28年になりますがJR稲沢駅周辺の開発はとても素晴らしいと思います。この調子で稲沢市がどんどん発展してより住みやすい街になることを願います。

 

取材後記

 

普段は物静かで控えめな感じを与えてくれる渕上さん。建築業界の今後についての話や稲沢YEG についての話になると熱く語ってくれました。またそのギャップに感服させられました。 渕上さんの仕事に対する情熱と従業員に対する熱い思いがあれば益々発展されることでしょう。 稲沢のまちを渕上色に塗り進めていってくださいね!! 取材者   山崎 晃司