真野寿樹

お客様に喜んでいただける仕事・安心して運転していただける整備

 

稲沢商工会議所青年部

有限会社真野自動車 真野 寿樹

 

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

地元青年会(ちょうちん会)にてエス・ビー建材(株)社長の佐藤さんから熱烈なお誘いをうけたことと、稲沢市内の同世代事業者の皆さんと交流する中で、色々なことを学びたいと思い入会しました。

 

YEGで得たこととは?

 

入会させていただいてまだ1年、昨年の研修委員会や今年の総務委員会のそれぞれで大規模な会議に携わり驚いてばかりの日々でした。特に前回の県連会長会議では、県全体の単会が参加しており、その迫力に圧倒されました。今後もこのような体験を通して、色んな事をYEG活動の中で得ていきたいと思っております。

 

 

お仕事について

 

1)業種・内容     自動車小売業・自動車整備業・損害保険業

 

 

2)仕事に対する情熱

 

高度成長期に父が起業した弊社を平成20年に引き継ぎました。はじめは「社長!」と呼ばれることに快感でしたが次第に責任感へと変わり、今ではそれに耐える毎日です。それでもお客様と会話の中で感謝の言葉を聞いたり従業員と仕事を達成できたり毎日が充実しています。「お客様に喜んでいただける仕事・安心して運転していただける整備」をモットーに感謝の気持ちを忘れず、正確で迅速な仕事を心掛けています。

 

今、一番の楽しみとは?

 

ゴルフです。22歳で始めて110から130の間を何往復したことか?それが
最近嫁さんもゴルフを始めて一緒に練習するようになり、その練習の成果もあり先月ナント92!自分がビックリでした。翌週にはまた109でしたが…腰痛がひどくて(笑)
あとはソウルへ行くこと。野球観戦・汗蒸幕・カジノ・食べ歩きなど息抜きには最高です。    ※汗蒸幕(ハンジャンマク)とはサウナの事。

 

YEGを卒業したら?

 

まだ先の事なので、これから考えます。

 

最後に一言!!

 

今までこういった団体に参加しておらず、わからないことが多いので優しくご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いします。

 

 

 

取材後記

今回、真野さんの取材させていただいて、普段は温厚な方に見えていましたが仕事の話になると、お客様を第一に考え、自分のポリシーもしっかり持ってみえて、外見とはちがった力強い一面をみることができました。会社には、お父さん・弟さんもいっしょに働いてみえるということで、ほのぼのとした雰囲気の中、家族みんなで盛り立てていこうという目に見えない力強さが伝わってきました。又、商売に関しても”あせらず慌てず、ゆっくり着実に進んで行きたい”との事で、親子二代に渡り地元にゆっくり着実に根を伸ばして商売をしてみえると感じました。

最後に、仕事の話をしている時よりも、ソウルについて話している時の方が、あきらかにテンションが上がっていたような気がしたのは、私だけでしょうか・・・・