石黒港

土地、建物の売買・賃貸仲介、管理ならお任せください

 

稲沢商工会議所青年部

石黒不動産株式会社  石黒 港

 

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

子どもが通う小学校に、子どもの父親で結成された組織があり、そこで松田造園土木(株)の松田泰明さんにお誘いいただき入会しました。

 

YEGで得たこととは?

 

入会して1年も経っておらず、これから得ることの方が多いと思いますが、異業種の経営者の方々と知り合えたことです。

 

お仕事について

 

1)業種   不動産業

内容  土地、建物の売買・賃貸仲介、管理

 

 

 

 

2)仕事に対する情熱

 

人生において、何度も経験することがない不動産購入や売却の瞬間に立ち会うことができ、そこにおいて、お客様のご要望がかなった時のほっとした笑顔、感謝の言葉を頂いたときは、とてもうれしいです。その気持ちが「次の仕事も頑張ろう」とモチベーションを維持していく要因となっております。

 

今、一番の楽しみとは?

 

次男が稲沢スポーツ少年団の野球に入団しており、私はそこでコーチをしております。チームの子ども達全員が泥だらけになりながら、一生懸命練習をしています。練習を通して、自分の子どもは本より、チームの子ども達全員の日々成長していく姿を見ることが楽しみです。時には子ども達から教えられることもあり、自分自身を磨く機会にもなっております。

 

 

稲沢及び地元への愛着や特徴などを教えて!

 

前述のスポーツ少年団のコーチ、子どもが通う小学校の父親で組織された「おやじの会」で、小学校を通して地元のお手伝いをさせていただいております。また、続けて参加することで、地元の人とのつながりも深くなっているように思います。 稲沢は、田畑、植木が多く(ほどよく田舎)四季を感じられるところが好きです。また、毎年「はだか祭」に参加して、体をもって稲沢への愛着を表現しております。

 

YEGを卒業したら?

 

まだ入会したばかりなので、考えたことがないです。

 

最後に一言!!

 

仕事も遊びも楽しくやっていきたいと思います。皆様、よろしくお願いします。

 

取材後記

 

十数年会社務めをされた経験を基に不動産業を始められたとのことで、今までの経験や人柄の良さが伝わってくるバランスのとれた優秀な方だと感じました。 これから稲沢の自営業者として間違いなく多方面で活躍される方になっていくんだなと想像できました。  私と同じくお酒も好きとのことで年齢も近いですし、お互い身体に気を付けながらいきましょう! 取材者 近藤英之