近藤英之

不動産登記や相続問題などなんでもご相談ください!

 

稲沢商工会議所青年部

近藤英之司法書士事務所  近藤 英之

 

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

青年会議所の先輩からお誘い頂き入会しました。

 

YEGで得たこととは?

 

前年度入会しましたがなかなか参加できず、これから得ていきたいと思います。  青年会議所を卒業し、仕事以外で何か地域の方々と交流していけたらと考えて います。

 

お仕事について

 

1)業種  司法書士業

内容   不動産登記手続、商業登記手続、裁判所提出書類作成、成年後見等

 

 

 

2)仕事に対する情熱

 

この仕事を通して稲沢市民の方々に少しでもお役に立てていければと日々精進しております。

 

今、一番の楽しみとは?

 

気の許せる仲間と飲み歩くこと   子供と遊ぶこと

 

 

稲沢及び地元への愛着や特徴などを教えて!

 

生まれは名古屋市で3歳から稲沢に住んでおりますが、名古屋、岐阜から近くでありながら田舎で落ち着く稲沢は大好きです。

 

YEGを卒業したら?

 

仕事だけでは物足りない何か他の団体に入会するかもしれません。

 

最後に一言!!

 

まだまだこの会のことは分からずこれからと考えておりますのでよろしくお願い致します。

 

取材後記

 

独立開業されて7年目にして、国府宮駅近くに事務所を新設移転され、私がお邪魔した時には、引っ越しされたばかりでしたが、非常に心地よさを感じる空間となっていました。相談に来られた方もきっと落ち着いて相談できるのではないかと感じました。 不動産登記や相続問題など、その多くが人生の節目では必ずやってくる問題をお客様の相談に乗り、解決、手続きをしていく重要な職務をされておられます。だからこそ、近藤英之司法書士事務所は無料相談を行うなど、お客様目線に立ち、地域の方々が気軽に相談できる事務所を目指し、日々奮闘しておられるそうです。 これから、ますますの活躍が期待できる近藤さんの今後がとても楽しみです。     取材者 石黒港