会長  浅野 浩 

 

一年間、『不易流行』をスローガンに掲げ、事業をすすめてまいりました。
変えるべきところ、守るべきところにメリハリをつけ、もっといろんなことを...と思っていたのですが、慣れない大役に、役員さんや会員さんにはご迷惑を掛けた方が多かった事と反省しています。
前任と同じ内容になってしまいますが、一年を振り返って言える事は、会員の皆さん、役員の皆さん、事務局さん、OBの方々、親会の皆様に至るまで、関わっていただいた全ての方々に対する感謝の一言だけです。本当に有り難うございました。
心より御礼を申し上げ、一年の回顧の弁とさせて頂きます。

 


 

相談役  髙木 善雄 

 

一年間相談役の役職を頂きありがとうございました。

この役職を全う出来たのかわかりませんが私自身は楽しく過ごす事が出来たと思っています。


一年間伴に過ごした役員の皆様に心より感謝申し上げます。

 


 

監事  日比野雅一

 

初めて監事という役職を経験させていただき、会長とともに稲沢YEG全体をみながら勉強させていただきました。
今年はラストイヤーになりますのでこの経験をいかして大いに活動したいなと思います。

 


 

監事 服部 勝之

25年度は、会長より監事という立場で、第三者的立場に立って、少し遠巻きに青年部を眺めて意見が欲しい、という依頼を受けてスタートしました。
会長経験者でもない私が、監事という役を、全うできるか不安でしたが、1年良い勉強させて頂きました。
会長が言われるように、少し遠巻きに会を眺めてみると、昨年まで見えなかったものが、見たような気がします。秋には会長より、次年度の会長を受けて頂きたいと依頼があり、"まさか"とは思いましたが、依頼を受けた以上、全力で会長職を務めていきたいと思っております。
監事の立場から、1年振り返ってみて感じた事は、稲沢YEGには素晴らしい仲間(人材)の宝庫だと思います。多岐の方面に長けている方が大勢いて、各事業になると、素晴らしい力を発揮される所を、数々見させて頂き、感心するばかりです。
今期、委員長を務められた方々には、感謝いたします。ありがとうございました。
また、来期、委員長をされる方々には、今期を上回るパワーと情熱で、微力な会長を支えて頂きますようよろしくお願い致します。

 

 


 

副会長 梶田 修


今年度は、副会長という立場で参加させて頂き、色々な意味で学び多き1年を過ごさせて頂きました。

まずは、稲沢での会長会議の開催、特に、会長始め、委員会他の委員会の方々の力をお借りして、事業を成し遂げた事は今後の糧になると思います。

また、県連出向をさせて頂いたおかげで、県内の各単会の方々と知り合いになれたり、色々な研修事業に携わらせて頂き、非常に勉強になりましたし、面白かったです。

最後になりましたが、金森委員長、山田副委員長お疲れさまでした。浅野会長おせわになりました、また、1年のお付き合いに感謝しております。ありがとうございました

 

 


 

副会長 丹羽和政

 

浅野会長を支える為に研修系の副会長を一年間させて頂きましたが、
結果、会長に支えられた一年でした。
研修委員長の村井邦光君・副委員長の渡邉靖夫君の素晴らしいリーダーシップのもと研修委員会のメンバーは、委員会を通じて研修とはなにかを学んだ事と思います。
委員会主催の比叡山 延暦寺での研修、坐禅をしながら自己を振り返る。パワースポットの中での研修は、メンバーの皆さん今後のYEG活動に大きなきっかけを与えてくれたと思います。
メンバーの皆さん、1年間本当にありがとうございます。

 


 

副会長  萩野達哉

 

浅野会長率いる25年度副会長として交流渉外員会を担当させていただきました。浅野会長には様々な我がままを言わせて頂き、年度当初3人の副会長を『NHK』(丹羽・萩野・梶田)と称し絶大期待を頂きましたがお役に立つことができましたでしょうか?交流・渉外委員会では祖父江委員長の熱い中にもクール(冷静)な委員会活動で、3月末の会議所・女性会合同のボーリングまで一年を通じてのロングランとなりました。また、新入会員を迎え地元商工業の礎となるネットワークの構築ができ良いご縁を頂いた一年であったことと思います。一年間ありがとうございました。

 


 

総務委員会 委員長 金森貴史

総務委員会として、本年の事業はホームページの運用・管理、各種YEG関連の対外事業へのとりまとめ(YEGDAY・東海ブロック大会・全国大会等)、そして本年においては特別に県連会長会議の設営をもうけさせていただきました。

まずはホームページに関しては、本年よりfacebookとリンクすることにより
よりタイムリーに沢山の方々に情報を提供できたと思います。
会長のブログ「ヒロシです・・・」や山田副委員長の「さちよの部屋」等、お二人の頑張った更新によって、例年以上の閲覧数を記録できました。

各種対外事業においては、たくさんの方々に参加をしていただき稲沢YEGの元気の良さを広くアピールさせていただきました。特に、宇都宮の全国大会においては浅野会長や当委員会の佐藤さんの漢気のおかげで楽しい(?)旅行になりました。
本当にお二人にはお世話になりました。この場をお借りして深く感謝いたします。

あと本年は特別に、県連会長会議をこの稲沢の地において開催させていただきました。
県連会長をはじめとする総勢160名あまりの参加者と、大野稲沢市長・久納商工会議所会頭のお二人も出席してもらい、会議を盛り上げていただきました。
いつもの会長会議とは違い存分に稲沢という地をアピールすべく、場所はギネスにものる稲沢グランドボウルで会議と単会対抗ボーリングを行い、目玉として現役Pリーガーを3名と商工会議所の石黒プロ(?)を助っ人として呼んで、みんなで大いに盛り上がりました。また、懇親会では稲沢のご当地アイドル「ラビィーナ30」をよんでミニコンサートも開催し、普段の会長会議にはない面白くて楽しい会長会議を設営させていただきました。
この会長会議には、村井委員長率いる研修委員会にはボーリングの設営、祖父江委員長率いる交流・渉外委員長には懇親会の設営をしていただきまして、本当にありがとうございました。お二人には特に何かあっても「臨機応変に」を合言葉に、こちらから何も指示しなくて申し訳ありませんでした。本当に感謝してます。

最後に総務委員会の皆様、今年は結構みんなを振り回してしまいすいませんでした。
みんながそれぞれに、「青年部でいいとも」の取材をしていただいたり、会長会議の設営準備を夜遅くまでしていただいたり、常に積極的に委員会に参加をし、本当に多くの委員会メンバーに出席を頂いたことは、自分にとって忘れられない一年になりました。
こんなに沢山いい思い出ができたのも、山田幸代副委員長が傍にいてくれたおかげだと、心より感謝いたします。
一年間、私の我儘に付き合っていただきまして、本当にありがとうございました。

 

 


 

研修委員会 委員長 村井 邦光

 

スローガン『不易流行』のもと、『生命保険と経営』と題した研修ではじまり、比叡山延暦寺での坐禅体験から懇親会、分科会の1泊研修『ゼンを喰らう』において多くのメンバーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
事業を通じ「守り伝えねばならないもの、変えていかねばならないもの」を見直すことができた一年と確信します。
この一年間、丹羽副会長・委員会メンバーには大変お世話になり、魂(こころ)より感謝します。


 


 

交流渉外委員会 委員長  祖父江渡


1年間メンバーの皆まさには本当にお世話になりました。
終盤までは、一宮さんとのゴルフ以外ほとんど事業という事業も無かったわけですが、
委員会メンバーさんは気持ちを切らすことなく3月の分科会ゴルフ・親睦ボーリングと楽しく活気よく行っていただけたことと思います。
委員会が、すべてかな?! 素晴らしいメンバーさんに巡り会えて本当に良い委員会だったと自負しております。
ありがとうございました。

 


 

 

YEGを振り返って 卒業生

 

 


卒業生    浅野 浩


厄年を終えた41歳で入会しました。最初はあまり活動がありませんでしたが、次第に増えていきました。「あれっ?こんなに忙しいはずじゃなかったのに...」と思ったこともありましたが、活動が増えるごとにやりがいや喜怒哀楽が増し、何よりここで出会った人達との交流が深まりました。
最終年度には会長という大役も拝命し、小さな酒屋では経験できない貴重な体験もさせて頂きました。
ここで培ったことは、仕事や人生に大きな影響を及ぼしていると感じる今日この頃です。
これからは外部から青年部の活動を見守り、応援していこうと思います。本当に有り難うございました。
諸先輩、後輩の皆さん、事務局方々、全ての皆さんに感謝して...、稲沢YEG~最高!(^O^)/

 


 

卒業生 佐藤 晃

 

いよいよ、卒業となるときがきました。わたしは10年程在籍していたと思います。
この10年で、さまざまな事業に参加させていただき、たいへん勉強になることが多く、貴重な経験をさせていただいたと感謝しております。
稲沢では、知り合いも少ないなかで、YEGメンバ-の皆様と出会えたことは、わたしにとって、ひとつの財産になったと思っております。長い間おせわになり、ありがとうございました。

 


 

卒業生 髙木善雄

 

青年部に入会して10年この会に入って本当に良かったと思っています。

最終年度に全国大会・ボーリング大会等に参加する事が出来なかった事は非常に残念でなりませんが入会してから卒業するまで楽しかったなぁ!

OBになってもいろんな事業に誘ってくださいね!