商品・会社の魅力を分かり易く多くの人に伝えます

 

        稲沢商工会議所青年部 

株式会社空空

梶田 修

                           

3D.jpg

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

青年会議所を卒業後、青年会議所の先輩にお誘い頂き、入会させて頂きました。

 

YEGで得たこととは?

 

入会させて頂いてから振り返ってみると、YEG活動を通しさまざまな苦難とチャンスを頂き、多くの経験値を得させて頂いていることに気づきました。 円滑なコミュニケーションを図り、お互いのモチベーションをあげて事業に取り組むことが大切なのですが、なかなかうまく行かなく悩むことが良くあります。また、かなりストレートに話される人が多々あり、感情を抑えきれないことがありますが私の為にアドバイスを頂いていると信じることを心がけています。実際、あとからアドバイス通りにやって良かったと気づくことも多々あります。いまは、悩むことで日々成長できると信じて修練を積み、頂いたチャンスを活かせるスキルを身につけたいと思います。 また、愛知県連へ出向の経験をさせて頂いたおかげで、稲沢エリアだけでなく愛知県内に多くの仲間が増えました。これは私がYEGで得た貴重な財産の一つです。

お仕事について

1)業種 情報サービス・広告印刷

内容

販売促進用品の企画・製作・販売ならびに情報の企画・編集・販売 プリント・映像・ナレーション・WEB・パソコンサポート

1)飲食店写真メニュー制作(H26小規模事業者持続化補助金採択事業)

img_11.jpgimg_08.jpgimg_09.jpg

2)会社案内・チラシ制作

企業の会社案内やチラシのデザイン制作

takase.jpg

3)商品PR用DVD制作
ナレーションは自社で可能です。
4)似顔絵制作
制作実績は150人ほどです。

5)3Dアニメーション制作
実映像では伝えきれない機械の構造や内部の動きを表現
企業のものづくり技術力を発信しています。(H27規模事業者持続化補助金採択事業)
また、我社の取引先で大手企業である、パナソニックSUNX㈱、㈱オプトン様より、3Dアニメーションの制作を昨年より受注し製造しています。当社スタッフの技術を認めて頂き、定期的な発注につなげることができています。

 

2)仕事に対する情熱

小回りが利き新しいことにチャレンジする会社を目指す
私たちは、常にお客様のお役にたてるようにアンテナを伸ばし情報をキャッチするよう心がけております。商工会議所青年部で愛知県に出向させて頂いていることもあり常に新鮮な情報がキャッチできるようになりました。
また、異業種、同業種ネットワークがあることからお客様のリクエストに応えるために常にチャレンジを心がけています。
そのなかで生まれたサービスが実映像と3dデータ・アニメーション制作サービスです。

今、一番の楽しみとは?

 子供と会い、話したりする事です。
中学校に入学し吹奏楽部でフルートを演奏しています、7月も1年生ですが名古屋文理大学文化フォーラムで開催されたグリーンコンサートで2年生3年生の先輩と一緒に演奏させて頂くことができました。
中学生なって始めた楽器演奏なのに上達していることに感動です!楽譜もあまり読めなかったにも関わらず本当に努力したんだなぁと思い、泣けてきました。
クリーナーを一緒に買いにヤマハの音楽教室に行ったりもしましたが、なにげない時間がとても大切であるということに気づき感謝しています。

稲沢及び地元への愛着や特徴などを教えて!

稲沢に住んで20年近くになります、私が生まれ育ったあま市(美和町)と比較すると電車と車のアクセスが便利で、住みよいと思います。
また、国府宮はだか祭は、すごく好きなお祭りです。普段の生活の中ではあまり関わりのない地元の若者と力を合わせ、笹を奉納に行くときは、すごいパワーを感じます。このちからをまちづくりに生かすことができれば大変活気のあるまちになると信じています。

YEGを卒業したら?

まだ、3年有るので分かりません。今を大切に活動して行きたいと思います。

最後に一言!!

YEGは、いろいろな経験ができる場所です。ぜひ積極的に参加してください。
受け身ではなく前向きに参加することで得られるものが倍々ゲームで増えていきます。
また、機会があればぜひ積極的に他地域の青年部と交流してください。
同じような業種の方との交流による情報交換、青年部の可能性、稲沢の良さ、これからの課題にきづくことができます。
これからも、青年部活動を積極的にやっていきますのでよろしくお願いします。

取材後記

 

梶田さんにはYEGのホームページの作成・管理を頂いています。お世話になっております!
3Dアニメーションの制作までやられているのには、失礼ながら驚きました(IT音痴の私だから?)。
JC、YEG更には愛知県連への出向等で出会いが増え、人付き合いの大切さを実感されているとの事。
自他共に認める?突っ込まれキャラですが、この嫌とは言えない性格とちょっとした気付きが、仕事の幅の拡大や予想外の受注に繋がっていると感じました(本人曰く運が大半だそうですが)。
稲沢への愛着も再燃されている様で、、、益々のご活躍を期待しています。山名  武


2.jpg