お客様に地道な努力で安心と信頼をしていただける会社をめざして

 

        稲沢商工会議所青年部 

松田造園土木株式会社

取締役  松田泰明

                           

.jpg

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

JC時代の(卒業できませんでしたが・・・)先輩のお誘いと
経営者としてのスキルアップができればいいと思い入会させていただきました。

 

YEGで得たこととは?

 

まだ入会して2年目なので特にございませんが、地元の偉大な経営者の方と知り合えたので、仕事も遊びもたくさん勉強させていただき、人の繋がりを大切にしたいです。

お仕事について

1)業種・内容  造園工事 土木工事 外構工事 エクステリア

お庭のお手入れや外構、駐車場工事、道路環境整備工事。 外回りのことならなんでも対応します。

.jpg

          

 

2)仕事に対する情熱

まだ会社を立ち上げて4年目でまだまだ知名度は低いですが、地域の皆様が住みやすい環境作りに貢献していきます。また、社員の職人さんたちがプロ意識を持ち、お客様に喜んでいただけるよう情熱を持って作業に取り組んでいます。

今、一番の楽しみとは?

 何といってもゴルフです、なかなか上達できませんが・・・センスがないかも・・・でも頑張ります。
あとは毎日の晩酌です、とにかくお酒と美味しい物が大好きなので体と向き合いながら暴飲暴食せずに楽しみたいです。

稲沢及び地元への愛着や特徴などを教えて!

渡邊靖夫先輩と同じく、稲沢市消防団の団員を務めております、地域の安心安全のために少しでも貢献できるよう頑張っています。

YEGを卒業したら?

まだ先のことはわかりませんが、皆様に信頼される人になりたいです。

最後に一言!!

人と人との繋がりを大切にして、今後もYEG活動、頑張ります。

取材後記

 

私も建築関係の仕事ですが、造園業というと、庭の剪定なんかが多いのかと思いましたが、剪定は頼まれればやる程度で、ほとんどが土木の仕事だそうです。20歳で結婚して、24歳で独立開業、若い時からパワー全開で頑張ってきたせいか、趣味のゴルフはまだ3年前に始めたばかりとのことです。月4回位のペースで行っているそうですが、酒はほぼ毎日飲んでいるとの事、体に気をつけてくださいね。また消防団としてもご活躍されていて、なんと週に4回、月火木金の20時から22時まで町の安全のため訓練をして見えるそうです。改めて松田さんのすごさに驚かされました。今年は交流委員の委員長ということもあって、さらにご多忙になると思いますが、あまり飲みすぎないよう頑張って下さいね。
取材者  広報委員 森英憲


.jpg