暮らしに「明かり」をプラスします!

 

        稲沢商工会議所青年部 

AKARIプラス(株)

村上 幸司

                           

 

 

YEGに入会したきっかけは?

 

仕事上お付き合いのありました名西給水(株)萩野さんからお誘いを頂き 興味をもったから。

 

YEGで得たこととは?

 

今までなら出会えなかった異業種の方と交流を持てたことです。 日々勉強させていただいております。

 

お仕事について

1)業種 電気工事: 外線工事(電柱~引込工事)・屋内配線・太陽光工事
エアコン工事・オール電化工事
家電販売・インテリア雑貨販売

.jpg

2)仕事に対する情熱

電気屋を独立してもう16年もたちました。まだまだ小さな会社ですが、
多くの方に信頼される会社を目指して精進努力させて頂きます。

今、一番の楽しみとは?

飲み会ではありません。
自宅の庭の手入れ(妻の喜ぶ顔が見られるから・・・)

稲沢及び地元への愛着や特徴などを教えて!

YEGを通じて仲間と出会い稲沢を知りやっと稲沢人になった気がします。 (稲沢に住んで17年) 家の周りの田んぼも大好きです。

YEGを卒業したら?

YEGで得た事を活かして他団体、組合活動に貢献していきたい。

最後に一言!!

いつもありがとうございます。

取材後記

 

取材に伺った際、いつもと変わらぬ笑顔で出迎えていただき、終始和やかな雰囲気の中で取材を行うことが出来ました。
AKARIプラスを開業するまでに、いくつかの職業を経験し、独立に向け7年間にわたる修行の後、
一代で会社を築きあげるに至った経緯や苦悩などを真剣に話して頂きました。
また、今一番の楽しみが、村上さんらしく?自宅の庭の手入れ(奥様の喜ぶ顔が見られるから・・・・)とは、
飲みに出掛ける為には、奥様の笑顔は必要不可欠という話を聞かせていただきました(笑)
そして、この取材中、村上さんの新たな一面も!実はディズニーランドが好きだったらしいです!(過去形)(笑)
最後になりますが、今後も社業・YEG活動等でのご活躍をお祈りしております。
〈取材者:黒田剛生〉